紅葉時期のデートスポット【京都(嵐山)】

夏の暑い時期が過ぎ、朝晩の空気が気持ちいい等もらいやる季節になると、お出掛けしたい気分になってきますよね。
秋と言えば「紅葉」が定番だと思うのですが、ここでは関西地区も「京都」の紅葉スポットをさっと挙げてみたいと思いますので参考にして下さい。

関西地区でも京都の紅葉と言えば「そう、京都へ行こう」のCMもお馴染みで、北野天満宮、嵐山、南禅寺と観光にもデートスポットにもオススメの場所がたくさん有ります。
京都は国内外問わず有名な名勝で、デートスポットとしてもオススメの場所や食べ物がたくさん有ります。
昔ながらの寺院や風景、それに紅葉がプラスされるといつもとは違った風景を楽しむ事が出来ます。
紅葉の時期になるとテレビや雑誌で特集を備わる事が多いと思います。
京都はそのランキング上位に絶えずある人気スポットだと思うのです。

【嵐山】
こんな人気の京都の紅葉スポットでオススメの場所が「嵐山」だ。
渡月橋を始めとして、嵯峨野トロッコ電車、竹林、有名な寺院等、嵐山には「嵯峨野巡り」として多くの名勝が有ります。
嵐山は渡月橋を中心にして、その周りのエリアの事を指しています。
当然、嵐山という山も存在しているのですが、近年自分が分かる嵐山は必ずこういう渡月橋周辺の事が多い様に感じます。
嵐山は1年を通していつでも人気の名勝で、デートスポットとしても人気が高いですが、何となくオススメの時期は秋の紅葉時期ではないでしょうか。
渡月橋周辺の山々を見ながらランチをし、様々なお店を散策しながら竹林に入って赴き、各寺院をめぐり、嵯峨野トロッコ列車に乗って車内からの紅葉風景を楽しむというルートもオススメです。
僅か嵐山付近の説明が欲しいなとおもう場合には、人力車に乗ってみると言うのも良いかもしれません。
人力車に乗って嵐山付近を散策しながら、引いて得る方とのおしゃべりを楽しむと言うのも1つの楽しみ方だ。

紅葉の時期は凄い人混みが予想されます。
車で近くまで行きたいのも分かりますが、周辺のパーキングに遠ざけられなかったり、渋滞で動けなくなったり始める可能性も有ります。
電車で移動する等、しばしば計画を練って時間に余裕を持ってお出掛けするのがオススメです。
京都で、一押しの紅葉スポットです嵐山。
是非その風景を真に味わってみてはいかがでしょうか。参照サイト